藤四郎のひつまぶし

プロの素人によるブログ

お気に入り+このサイトの新着記事

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

マジェスティックプリンス8話で描かれた戦闘と戦術

マジェスティックプリンスの8話はほぼ全編にわたってケレス大戦という戦闘を描いていました。 この戦いの描き方が戦闘単位で見るのと、戦術単位で見るのとで、かなり違った面が見られてとても面白かったです。

マジェプリの死亡フラグの立ちやすさは異常

マジェプリを見ているといつも死の匂いを感じてしまう。 なぜかと考えれば考えるほど、各方面で死の予感を感じさせる作りになっているな、と思ってしまう。

マジェスティックプリンスのキャラの本音とやる気を見せてくれるロボット

銀河機攻隊マジェスティックプリンスが面白いです。 面白い理由の一つが、人間ドラマを上手く敵との戦闘に反映する設定だと思います。

現代より技術が進んだ世界でなぜ現代の機器、インターフェイスを使うか

現代よりも技術が進んだ文明でありながら、人々の身の回りの機器やそのインターフェイスが現代とそう変わらない作品があります。 今期のアニメですと革命機ヴァルヴレイヴ、銀河機攻隊マジェスティックプリンスといった作品で、スマホやPCらしきものが使われ…