藤四郎のひつまぶし

プロの素人によるブログ

お気に入り+このサイトの新着記事

あなたの、このアニメ面白い!が迷惑なんです

いるんですよね、どう考えてもつまらない作品を面白い!って言って悦に入っている人が。
別に家に引きこもって一人で見てオナニーしている分には構わないんですが、
ブログなりTwitterなり2chなりで文章書いてたりして。
そういうの見るとホントやめてくれって思います。
そういう行動がどれだけ迷惑をかけているのかわからないんでしょうか?

まぁアクセス数が一日一桁とか、フォロワーが一桁とか、そういう人ならギリギリ大目に見てあげます。
ですがそうでないならホントやめてください。マジで迷惑です。

こういうこと書くと、面白いは人それぞれ、みんな違ってみんないい、なんてゆとり教育丸出しの意見をいう人がいるので言っておきます。
あなたの感想を見てこのアニメ面白いかも?なんて思って、そのアニメを見る人がいたりしたらどうするんですか?

よく言われることですが、時間というものは有限です。
あなたの主観だらけの感想で、他の人の大事な時間が、つまらないアニメで無駄になってしまうかもしれないんですよ?
ちょっと考えればわかることなのに、なんで気づかないでんでしょうね。思考回路が止まってるんでしょうね。自分が正しいって思い込んでるから。

アニオタの時間を無駄にするのならまだいい方です。
もし、アニメに興味を持った人が、あなたの感想を元にアニメを見て、やっぱりアニメってつまんない、なんて思ったらどうするんですか?
アニメ業界は顧客を一人失う上に、アニメへの偏見を持つ人が増えるんですよ?
あなたはその責任が取れるんですか?どれだけ偉いんですか?

もし万が一アニメ業界の人の目に止まって、そういう作品を面白いって思ってくれる人がいる、なんて判断しちゃったらどうするんですか?つまらないアニメが量産されてしまうんですよ?
そのアニメを面白いとか言ってるあなたにとっては天国かもしれませんけど、それ以外のアニオタにとっては地獄です。
即刻つまらないアニメを面白いって言うのをやめてください。

ブログやTwitter2ちゃんねるといったツールで、適当に感想を垂れ流せるようになってしまったのがこの世の不幸ですよ。
自分の文章に責任を持たない人が多すぎる。
意見を発信しようというなら、明確な論理と高い意識を元に、正しい意見を発信して欲しいですね。