藤四郎のひつまぶし

プロの素人によるブログ

お気に入り+このサイトの新着記事

ラノベは萌えだけじゃない、っていう人がいたらちょっと質問していいですか?

主要なライトノベルレーベルの公式HPをリンクしたつもりです。
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
MF文庫J オフィシャルウェブサイト 「キミを撃ち抜くおもしろさ!」
富士見書房
[スニーカー文庫公式サイト]ザ・スニーカーWEB
ファミ通文庫◆FB Online◆
GA文庫 -毎月15日発売!-INDEX
スーパーダッシュ文庫
小学館::ガガガ文庫
HJ文庫
可愛い女の子おおいなーって思うのはオレだけっすかね?

つーかラノベって可愛い女の子で興味持って、実際読むとストーリーで唸らせるもの多くありません?
ストーリーが面白かったのに、世間は萌えだー、エロだ―、って言うからむっとなるんじゃないですかね?
というより、ラノベは女の子が可愛い作品多いと思いますよ。女の子を、人を魅力的に描ける、ってことは人を肯定的に捉えられるってことで、それも素晴らしいことじゃねーかな、とかも思うんですわ。
いや、わかんねーですけど。

まぁ実態を正しく反映してないっぽい評判が多いのは、あんまり気持ちがいいもんじゃない、ってのはわかる、っつーか自分もあんまり気持ちは良くないんですけど、そういう評判になりやすい下地はあるのかなーとか思ったんです。
どう思います?