藤四郎のひつまぶし

プロの素人によるブログ

お気に入り+このサイトの新着記事

2012年夏コミでシンシアニメさんとアニプレッションさんに原稿載せてもらえることになりました

以前からTwitterなりでご縁があった二つのサークルさんに、夏コミの同人誌になにか書いてみませんか? とお声をかけてもらえました。
ご期待に添えるものを書けるかちょっと不安ではあったのですが、両方共なにがしかの見所あるものが書けたんじゃないかなと思います。(当社比)
先日公開された二つの本のもくじを見てみますと、結構カラーが違うようで、アニメを楽しむ人の多様性を感じますね。
それぞれどんな本に仕上がっているのか楽しみです。

頒布情報

コミックマーケット82
日時:8/10-8/12
会場:東京国際展示場東京ビッグサイト

シンシアニメさん

1日目:8月10日(金)10:00〜16:00
サークル名:シンシアニメ
配置場所:東ニ-44a
頒布物:『シンシアニメ』第3号(800円)
他、シンシアニメ第2号(500円)も若干数頒布するそうです。こちらにもalphabateの原稿載せてもらってたりします。
【夏コミ】『シンシアニメ』第3号【お知らせ】 - 【夏コミ】シンシアニメ:金=1日目 東ニ-44a【C82】

シンシアニメさんでは『シンシなカイワ』という短編小説的なものを書かせていただきました。コメディです。シンシアニメさんの記事はかなりディープで濃い内容が想像されるのですが、その中で箸休め的に気楽に読めるものになっていればいいなぁと思いながら書かせていただきました。

アニプレッションさん

3日目:8月12日(日)10:00〜16:00
サークル名:アニプレッション
配置場所:東T-25b
頒布物:アニプレッションvol.3(400円)
アニプレッション : 【夏コミ】アニプレッションVOL3【新刊告知】

アニプレッションさんで書かせて頂いたのは『進化する視聴環境と進化するアニメライフ』という記事です。アニメの視聴スタイルの提案とそれにあったAV機器の紹介が中心になっています。私の別ブログ、ジャムミックス!のレビュー記事などの統括的なものを書いたつもりです。
読んだ人が自分の知らなかった製品や機能を発見したり、新しくAV機器を買う時の参考になったりすればいいなぁと思いながら書かせていただきました。


もし8/10か8/12に東京国際展示場のお近くに足を運ぶ機会がありましたら、シンシアニメさん、アニプレッションさんのところまで足をのばしていただけると嬉しいです。