藤四郎のひつまぶし

プロの素人によるブログ

お気に入り+このサイトの新着記事

僕の妹は「大阪おかん」ととあるライトノベルの類似性

僕の妹は「大阪おかん」って名前見てて、いつか聞いたことあるようなとか、ロゴを見ていてどこかで見たことあるようなとか感じていたのです。
で先日来年放送のアニメを見ててああーって思ったんですよ。

俺妹だよ! これロゴ単体、タイトル単体だとまだアレだけど、主人公の名前も京介だし合わせ技一本だ!
んでよく考えたら公式HPで連呼されてる「残念」も多分はがない意識してるんだ!

はー。そうかー。大阪おかんは俺妹、はがない参考にしてたかー。
そりゃ両方共来年二期やるしなー。話題に乗った方がいいよなー。
そういえば俺妹とはがないどっちが先に出たんだっけ、と原作を調べてみる。ついでに大阪おかんも。

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

大阪ルール

大阪ルール

…ん?

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

大阪ルール

大阪ルール

発売日が…

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

大阪ルール

大阪ルール

原作の発売日は大阪ルールが一番最初だ!*1

と言うことは何かい? 俺妹もはがないも大阪ルールを読んだ後に書かれた可能性もあるのか!*2
まったく、ラノベ・アニメ業界は生き馬の目を抜くような業界だぜ…。

alphabateは俺妹もはがないも大好きです!

*1:嘘は言っていない

*2:可能性って無限だよね