藤四郎のひつまぶし

プロの素人によるブログ

お気に入り+このサイトの新着記事

リバースカードオープン! 死者蘇生! 高宮なすの、生還!

ヤマノススメ→まんがーる!→ヤマノススメ→…無限ループってこわくね? - 藤四郎のひつまぶし
先日こんな記事を書いたばっかりですが、今週更新のアース・スター勢も面白いです。

まずはこちらの動画をご覧下さい。

一見なんの変哲もないまんがーる!
いつもどおりの宣伝、いつもどおりのOP、いつもどおりの本編。そのあとのいつもどおりの宣伝。

しかし衝撃はその後にやって来ました。
「高宮なすのです」

!?

まさかのてーきゅう宣伝復活。
BD、DVDの発売日が2/22なので2月はその宣伝になるのでしょうか。
早速「死者蘇生」「せかいじゅのは」「資本主義の先輩」「生き返るわー」などと歓喜のコメントが。

また、現在の動画遷移ループですが、まんがーる!ヤマノススメまんがーる!→…の無限ループが変更されています。
まんがーる!からヤマノススメに飛ばないことを「遭難」などと称する視聴者たち。
しかも飛ばされた先のPVががが。
宣伝動画に飛ばされて、憎まれ口をたたきながらも、なんだかんだで楽しんでいるようです。

アニメ本編で一味変わったことをするのに対し、宣伝が差し替わったり、ループの仕組みが変わることはそこまでコストも手間も掛かるものではないかもしれません。
ですがこのちょっとした変更で盛り上がるのがやけに楽しい。
多分この盛り上がり方がニコニコ動画ならではの楽しみ方の一つなのだと思います。

てーきゅう [Blu-ray]
てーきゅう [Blu-ray]