読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤四郎のひつまぶし

プロの素人によるブログ

お気に入り+このサイトの新着記事

3DCGアニメが…MMDアニメが…かわいい。

アニメ 直球表題ロボットアニメ gdgd妖精s 演出 感想

いえね、僕、アニメが好きなわけじゃないですか。
でも最近のディズニーアニメとかはあんまり食指が伸びないわけで。
そして手書きと3DCGが混在するアニメだと手書きのほうが自然に感じたり。
あとCGバリバリ使った実写にもそれほど興味ないわけじゃないですか。

となると3DCGへの適性が手書きのアニメに比べて悪いんじゃないかとか思うわけです。

間違ってましたよ。
全然OKでしたよ。

*1
フジイかわいい!
こわい幽霊の真似してるのに全然怖くないとこがかわいい!

*2
コロちゃんセクシー!
いつもと違った一面にメロメロ!
セクシボーン!

どこが心のストライクゾーンなのか、実は審判であるところの私が一番知らないのかもしれません。

フジイが出ている直球表題ロボットアニメ、コロちゃんが出ているgdgd妖精sは共にMikuMikuDanceという無償公開の3DCGムービー製作ツールで作られたもの。
もしかしたらニコニコ動画には私の知らない私のドストライクな動画がたくさんアップロードされているのかもしれません。

MikuMikuDanceとは (ミクミクダンスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
『直球表題ロボットアニメ』がアニメ放送後にMMDモデルを配布! - ニュース - アニメイトTV

*1:直球表題 ロボットアニメ-STRAIGHT TITLE- 『直球表題ロボットアニメ』7話

*2:gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーーズ)『gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)』11話