藤四郎のひつまぶし

プロの素人によるブログ

お気に入り+このサイトの新着記事

俺妹。10話の京介の話


俺妹。10話を見ていておや、と思う場面があった。

疑問を抱いた場面は京介の部屋が映ったところ。

伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』10話

カレンダーが8月だ。
9話で既に学校が始まっている描写があるのに、カレンダーが8月とはこれいかに。

見返してみるとあやせの部屋のカレンダーは9月

伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』10話

そのシーンの前にはすすきの風景が挟まっている。

伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』10話

黒猫と京介が別れた後の話でもあるし、やはり9月だ。

だが京介の部屋にあるカレンダーは8月。

伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』10話

なぜカレンダーが8月のままなのかはすぐにわかる。

伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』10話

この書き込みで京介にとっての8月がどれだけ衝撃的だったのかよく分かる。
告白されたと赤の太文字で書き込んで、赤のびっくり吹き出しでカノジョになったと書いて、デートにハート、プールに波線、花火大会には二重丸。
黒猫の告白以前、コミケの予定の事務的な文字と比べてみればその違いは明らかだ。
どんだけ興奮してんだよ。

この記憶、思い出が鮮烈だからこそ、9月になっても京介の部屋のカレンダーは8月のままなんだろう。
京介は黒猫への思いは本物なのだ。


伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』10話

本物なのだ…。


黒猫:桐乃の気持ちを知ってなお、あなたは私を選んでくれるの?
京介:……

伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』9話

……。

高校生だからね。
いろんな女の子に目移りしてしまうよね。仕方ないよね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]