藤四郎のひつまぶし

プロの素人によるブログ

お気に入り+このサイトの新着記事

京介の一人暮らしで心配なこと


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 第11話:男は胃袋で掴め!!ヒロイン達の食を巡る戦い - アニメな日々、漫画な月日 はてなブックマーク - 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 第11話:男は胃袋で掴め!!ヒロイン達の食を巡る戦い - アニメな日々、漫画な月日

俺妹。11話で、各ヒロインが食に関して心配をしているという記事を読んだのですが、私としてはむしろ食とは違う部分にフォーカスしたプレゼントが気になりました。

その気になったプレゼントは桐乃の冷蔵庫に続くもう一つのプレゼントの方。

そう、エロゲーです。

伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』11話

先ほど紹介した記事の筆者、nurutaさんはヒロインたちが食事を心配していることについてこう述べています。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 第11話:男は胃袋で掴め!!ヒロイン達の食を巡る戦い - アニメな日々、漫画な月日 はてなブックマーク - 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 第11話:男は胃袋で掴め!!ヒロイン達の食を巡る戦い - アニメな日々、漫画な月日

先程も書きましたが、若い男の1人暮らしで心配になるのは、やっぱり食事ですよね。
食事は資本ですから。
ここを疎かにすると、勉強どころではなくなります。

だから、みんな食事の心配をするのは自然な事。

しかし人間の三大欲求といえば食欲の他に、睡眠欲と性欲があります。
そして京介といえば近親相姦上等の鬼畜として知られています。
その兄が間違いを犯さないようエロゲーを渡す桐乃の気遣いは流石のものです。

で、それと同時にちょっと気になったものがあります。

京介の一人暮らしの部屋は基本自分の部屋のものを持ってきているようです。

伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』11話

ですが肝心のものが足りません。

伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』1話、2話

そう、ティッシュです。

11話ではパソコンを机の上で開いている場面がありました。
もしエロゲーをするときもそうであれば、ティッシュは机の上に必要なはず…。
いったい京介はどのようにしているのでしょうか…。

ただ場面によっては机の上にティッシュがないっぽいシーンもあります。

伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』1話

なので京介はそういうことをあまり気にせずぶちまける人なのかもしれません。

nurutaさんは記事の最後に各ヒロインのアプローチで優位にたったのは『この時点では麻奈実か黒猫なのかもですね』と述べているのですが、個人的にはダントツで桐乃のように思います。
そして京介がティッシュを使わない派であり、もし桐乃がそのことを知っていたら、11話のラストシーンの余韻も少し変わってくるのではないでしょうか。

伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP2『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』11話

アイカツ! キャラクターポケットティッシュ(ミニサイズ6個パック)×240個
アイカツ! キャラクターポケットティッシュ(ミニサイズ6個パック)×240個