
藤四郎のひつまぶし

プロの素人によるブログ

お気に入り+このサイトの新着記事

作品を楽しむことを強制してくる奴は本当に度し難いな

ある作品を批判する意見について、
「嫌なら見るな」
みたいなコメントをわざわざ自分から見に来たにもかかわらず残していくのは高度なギャグなのか?

設定の矛盾や納得いかないストーリーへのツッコミに、
「細かいとこ気にするより、面白いところを楽しもうとする方がいいよ」
みたいなこと言う奴も笑わせてくれる。
納豆の匂いが嫌いな人が、匂いを気にしなければ美味しいよ、って言われて納豆食えるようになるはずないだろ。

あと逆に理屈こねて長々と作品の正当性を押し付けてくる奴。
納豆の匂いの原因は納豆菌によるもので、他の菌への抗菌作用があったりビタミンが含まれてたりする証拠うんぬん言われても匂うものは匂うんだよ。

結局のところ自分が好きな作品を貶す奴が存在することが許せない、ってことなんだろうな。
ずっと鏡に囲まれてその中で暮らしてればいいのに。

わざわざ人のところに傷つきに来ないでください。
まぁ傷つくのは本人の勝手なのかもしれないけど、最低限逆恨みはやめてください。