
藤四郎のひつまぶし

プロの素人によるブログ

お気に入り+このサイトの新着記事

クロムクロ二人羽織説

クロムクロ2話の剣戟がよかった。

で、その剣戟の最中、クロムクロが鬼にバスだか電車だかを投げたシーン。
見事に鬼に両断されるんだけど、由希奈が何かに気づく。

これ、最初はわかんなかったから見返してよく考えたんだけど、
鬼が両手を使わずに両断したことから隠し刀に気づいたってことなんだと思う。

それ以前からレーダーで敵を発見したり、目視で後ろとか指摘してたことなんかから膨らませると、
由希奈はクロムクロの「眼」なんだと思う。
そうすると時貞は動作担当。

となるとこれ、二人羽織なんじゃないかと思うわけです。

こっからは飛躍。クロムクロの刀は触れた敵を侵食してってる。
これは呪いの類に見える。
となれば呪いには敵味方ともにリスクがあるのが定番なわけで、
時貞が何らかのペナルティを受けるかも。
もしそれが視覚やらの五感を奪われることなら…。

なんてとこまでを妄想しました。

でも二人羽織じゃないかなーってのは割りと本気。